SUGAR

アイドルのいろいろ備忘録

괜찮아요 / X1 歌詞日本語訳

숨이 막힐 것 같던 어제와

息がつまりそうだった昨日と

눈 뜰 힘조차 없던 오늘이

目を開ける力さえなかった今日が

또 반복될 것만 같아

また繰り返されるだけのようで

울고 싶은 네 맘 알아

泣きたい君の気持ちがわかるよ

나도 똑같은걸

僕も同じだから

Woo woo woo woo woo

잠시 쉬어가도 돼

少し休んでいってもいい

Woo woo woo woo woo

천천히 걸어도 돼

少しずつ歩いてもいい

널 따라오는 그림자마저 힘겨울 땐

君についてくる 影さえも嫌になるときは

 괜찮아요 괜찮아요

大丈夫だよ 大丈夫だよ

여기 내가 있으니까요

ここに僕がいるから

괜찮아요 괜찮아요

大丈夫だよ 大丈夫だよ

잊지 마요 내가 있단 걸

忘れないでね 僕がいるということ

 

불을 끄고 누우면 언제나

明かりを消して 横になればいつも

이유 없이 또 잠을 설치고

理由なく また眠れなくて

왠지 모를 서러운 맘 눈물 흘리지만

なんでかわからないけど心が苦しくて 涙が流れるけれど

잘 자 내일 잘하면 돼

おやすみ 明日うまくやればいいんだ

Good night 잠시만 멈춰도 돼

Good night 一休みしてもいいんだ

Oh beautiful night

 

괜찮아 꼭 해주고 싶었던 그 말

大丈夫 必ず言ってあげたかった その言葉

넌 잘하고 있어 더 자라고 있어

君はよくやっているよ もっと伸びていっている

더는 걱정하지 마

もう心配しないで

나 여기 있을 테니 Good night

僕がここにいるからGood night

Ay 언제나 그랬듯 분명 이겨낼 거야

いつもそうだったみたいにきっと乗り越えられるよ

넌 결국 이뤄낼 거야

君は最後には成し遂げるだろう

내 말만 믿으면 돼

僕の言葉だけ信じればいい

네 손 놓지 않아 절대

僕の手を離さないで 絶対に

난 네가 넋 놓아 본 창가

僕は君がぼうっと見た窓辺

아주 잠깐 쉬어가도 돼

ちょっとだけ休んでいってもいい

한 걸음 두 걸음 숨을 고르며 걸어가

一歩、二歩、落ち着いたら歩いていくんだ

늦지 않으려 할수록

遅れないようにと急くと

멀게 느껴지니까요

余計に遠く感じられるから

 

내일이 잠시 두려워질 땐

明日が少し怖く感じるとき

내 어깨에 기대도 돼

僕の肩に寄りかかってもいい

내가 너의 그 옆에서 위로가 될게요

僕が君のその隣で慰めてあげるから

괜찮아요 괜찮아요

大丈夫だよ 大丈夫だよ

여기 내가 있으니까요

ここに僕がいるから

어떤 누구도 내 맘을 몰라준다고

誰も思いを分かってくれなくて

혼잣말로 괜찮다 위로하던 날들

独り言で大丈夫だって慰めていた日々

그냥 한 걸음 아니 두 걸음

ただ一歩、いや二歩

조금 더 가까이 다가와

もう少し 近づいてきて

어깰 빌려줄게 걸음을 맞춰볼게 이젠

肩を貸してあげるから これからは歩幅を合わせてみるから

괜찮아요

大丈夫だよ

시간이 흘러 흘러 흘러도

時が流れて 流れて 流れても

괜찮아요

大丈夫だよ

 

이 세상 모든 게 변해가도

世界のすべてが変わったとしても

여기 내가

ここに僕が

I'll be there for you

I'll be there for you

있으니까요

いるからね

괜찮아요

大丈夫だよ

눈물이 흘러 흘러 흘러도

涙が流れて 流れて 流れても

괜찮아요

大丈夫だよ

조금씩 내 모습 흐려져도

少しずつ僕の姿が霞んでいっても

잊지 마요

忘れないでね

I'll be there for you

I'll be there for you

내가 있단 걸

僕がいたことを

I'm here for you